« (研修で)北へ | Main | 小さいという事は・・・ »

July 14, 2004

北海道はでっ(略

昨日深夜、北海道から戻って来ました。
ハードスケジュールと気温差にかなり体が怠いです。
今日は一日のんびり研修レポートを書いて(いるフリをして)過ごそうと思います。

今回の北海道旅行はもちろん研修がメインでしたが、北海道各地の温泉に入りたおすというのも一つの目的でした。宿の温泉はもちろん、宿の近くの温泉も入って回ったのですが、中でも一日目に泊まった知床の宿の近くにあった露天風呂が印象的でした。泉質が良いのもさることながら、沢沿いの岩を使って段々にお湯がたまるようになっているだけで、囲いも脱衣場も無く、夜になっても明かりすらないので満天の星を見上げながら湯につかる、宿の湯とは比べものにならない開放感。周囲の林から熊が出てきそうな雰囲気だったのを含めて、北海道らしさを満喫できる温泉でした。

ホテル備え付けのメモ用紙とボールペンでラクガキ。

いいおゆでした。

いいお湯でした。

おつかれさまでしたー。
大自然を満喫されたそうでなによりです。

温泉、いいですねぇ。わたしも行きたいです。
そういえば今月下旬に、おじいちゃん連休があるそうなので連れてってくれるか頼んでみたいと思います。
極度の出不精なんでどうなるか判らないですが…。(汗

>北海道はでっ(略

やまだくーん、UTさんの座布団全部没シュート。(笑

Posted by: あまのみしお@美汐.JP | July 14, 2004 09:17 PM

いいなぁ。
北海道はゆっくり行ったことが無いので、うらやましいです。
何度か行ったことはあるのですが、滞在時間を総計しても24時間に満たない罠。

Posted by: アカギツネ | July 15, 2004 12:07 AM

・あまのみしおさん
>今月下旬に、おじいちゃん連休があるそうなので
>連れてってくれるか頼んでみたいと思います
来月中旬に有明の蒸し風呂に入りに行くというのはどうでしょう?(笑

・アカギツネさん
>北海道はゆっくり行ったことが無いので、うらやましいです
初日に女満別空港に下りて知床半島を回り、二日目に屈斜路湖摩周湖経由で富良野へ移動。三日目に旭川空港から北海道を出るという日程で、三日間のレンタカーの走行距離が1,004kmでした。しかも朝釣りに行ったり朝風呂に入りにいくために毎日4時起き。日程の無謀さ加減ではその辺の学生旅行と丙丁つけがたいモノがあります。

今度は一週間くらいかけて道東から道南を回ってみたいですねぇ。

Posted by: UT | July 15, 2004 05:02 PM

>来月中旬に有明の蒸し風呂に入りに行くというのはどうでしょう?

そんな酷な事はないでしょう。(汗
おじいちゃんなら癒されるかもしれませんが。

もっとも、おじいちゃんは仕事のため行けないらしく、
「むぅ、まこみし現地強奪ができないではないか」
と、少し憮然としています。

#どこの事か理解するのに30分くらいかかった事は内緒です。

Posted by: あまのみしお@美汐.JP | July 18, 2004 10:02 AM

ただいま長野旅行の真っ最中で、車山と言うところに泊まっています。
流石に温泉は駄目でしたけれど、すっごく眺めのいい(筈の)露天風呂にゆっくり入る事ができて、上機嫌です。
惜しむらくは、誰かさんの所為で行く先々雨に祟られてしまったという事でしょうか。

#「筈」なのは、悪天候で日本ピラタスの峰を眺望する事が
#出来なかった為です。明朝に期待したいです。

Posted by: あまのみしお@長野旅行中 | July 25, 2004 09:37 PM

The comments to this entry are closed.

Listed below are links to weblogs that reference 北海道はでっ(略: