« 今日のピンキー:100811 | トップページ | 今日のピンキー:100812 »

2010/08/12

P:キャラ『こばと。』花戸小鳩レビュー

Kobato_b_001

P:キャラ『こばと。』花戸小鳩の一般流通版のレビューです。実は手元に届いたのは昨日だったのですが、昨日は帰ってくるのが遅かったので一日遅れでレビュー。

イベントでのサンプル展示やオフィシャルでの画像を見て、ボディパーツの可愛さが目を惹く造作でしたが、パーツ構成にちょっとしたギミックがあったりして面白いのでその辺も含めて見ていこうと思います。

Kobato_b_002

台紙裏。文章は先のお着物ヴァージョンと同じでイラスト違い。

Kobato_b_003

意匠1。ワンピースの上にコートを羽織って旅行鞄に帽子。

Kobato_b_004

顔アップ。お着物ヴァージョンは口を開いた笑顔の顔パーツでしたが、こちらは正面向きで口を閉じた表情。瞳が大きいせいか少し寄り目気味に見えます。

Kobato_b_005

後ろ姿。広がりのあるうねうねした髪の造形。原作を読んでみたらやっぱこんなようなもっとすごいような髪型だったので原作に忠実なんだろうけど、よく一発で型が抜けるよなぁと変な感心をしてしまいます。

Kobato_b_006

旅行鞄。傘は取り外せませんが、塗り分けもしっかりしているし、右下の「小鳩」の意匠も可愛いパーツです。

Kobato_b_007

ちなみに鞄は開くようになっていました。ちょっとしたギミックですけどいろいろ使い方がありそうなので、これから組み替えの中で活かしてみようと思います。

Kobato_b_008

花柄のワンピースにコート。ワンピースのスカート部分は頑張れば外せそうな感じもするのですが、外しても多分普通の上半身とスカートのような分割にはなっていなくて他のパーツとの組み替えは無理そうな雰囲気なので、そのまま使うのが無難そう。無論そのままでも可愛いです。

Kobato_b_009

スカートのフリルとその裏のペチコート(?)までしっかり作り込んであります。足元はブーツ。脚パーツは一見やけに肌色が濃いなと思ったらオレンジ色っぽいカラーストッキングのようでした。

Kobato_b_010

衣装2。ブラウスに、腰に大きなリボンのあるスカート。

Kobato_b_011

帽子は色の付いた帯の部分から上が外れるようになっていて、衣装に合わせて差し替えられるようになっています。

ちなみに、原作の方で、帽子が外せないとか外れないとかいう設定があって、その原作の意向を反映して小鳩ピンキーは帽子が外せないような構造になっているそうです。

Kobato_b_012

小物の「瓶」。こちらにも蓋の部分に「小鳩」の意匠が使われています。

Kobato_b_013

肩掛けのポーチをかけたところ。いよりょぎさんがイイ表情をしています。ポーチは腰のリボンと一体化していて、リボンごと取り替えるような構造。なので他の上半身のパーツと合わせるにはパーツを選びそう。現在相性を検証中。

Kobato_b_014

脚パーツは花のアクセサリーがついた靴で白いストッキング或いはタイツ。動きがあって面白いパーツですが、接地性はイマイチ。特に小鳩ピンキーは髪パーツが重いので今回の撮影時はベース必須でした。

Kobato_b_015

お着物ヴァージョンの顔パーツを使って、衣装1、2のそろい踏み。ちなみに髪パーツはお着物ヴァージョンの物よりやや明るい色をしています。オフィシャルの商品見本の写真だとピンク色っぽく見えていて、そういう色なのかなと思ったりもしましたが、調色がやや明るめなだけだったようです。

ボディパーツの可愛さは期待通りでしたし、個々のパーツもP:キャラにしては普通の組み替えの中で使いやすそうなパーツが多いので、これからの組み替えの中で使って行くのが楽しみです。

web拍手

|

« 今日のピンキー:100811 | トップページ | 今日のピンキー:100812 »

新製品」カテゴリの記事

PC2027 こばと。・花戸小鳩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: P:キャラ『こばと。』花戸小鳩レビュー:

« 今日のピンキー:100811 | トップページ | 今日のピンキー:100812 »