« 今日のピンキー:100818 | トップページ | 今日のピンキー:100819 »

2010/08/18

『こばと。』ピンキー帽子ファッションショー

Kobato_with_hat_001

先に発売されたP:キャラ『こばと。』の花戸小鳩ピンキーは、帽子のパーツが固定になっており、これは原作の漫画/アニメでも主人公の小鳩はとある事情から帽子を取ることが出来ない、という設定があるからなのだそうで、その『原作者の意向』を反映して小鳩ピンキーでも帽子を取り外すことが出来ないようになっている、のだそうです。

手元に小鳩ピンキーが届くまで原作の漫画もアニメも未見でそんな設定がある事も知らなかった私ですが、その後漫画の方を斜め読みしたり、アニメを流して見たりして、一応設定と原作者の意向というモノは理解したと思っています。

思ってはいるのですが、せっかくピンキーという組み替え可能なトイとして立体化されているのだから、取り外してみたり他の帽子と取り替えて組んでみたらもっと楽しいのでは?と思ってやってみました『第1回小鳩ピンキー帽子ファッションショー(笑)』。第2回があるかどうかは今のところ未定。

Kobato_with_hat_002

まずはエヴァピン・アスカの麦藁帽。前髪のアホ毛が干渉して被り方がやや斜めですが問題無く被れます。

Kobato_with_hat_003

こちらはガレキ(?)の麦藁帽。麻紐を巻いて作ってあります。

Kobato_with_hat_004

rmp003の帽子。色移りしたり色の剥げてしまった後ろ髪パーツを使わなくても成立する組み替え。一体どうやって後ろ髪を帽子の中に納めているのか気になりますが(笑

Kobato_with_hat_005

サマーウォーズ・ピンキーの帽子。バランスが悪かったので後ろ髪のお下げは外しています。実は外した髪型の方もショートボブっぽくて好き。

Kobato_with_hat_006

ちょっと季節外れですがニット帽で。これもアホ毛が邪魔でがっぽり目深には被れないので後頭部で被る感じ。

Kobato_with_hat_007

キャスケット帽。PK006・着せ替えセットのモノをノーマルのままで使おうと思ったら、モミアゲの色が合わないので改造キャスケットで。これもアホ毛の干渉を避けるために後ろ向きに被らせています。

Kobato_with_hat_008

アイルーコスの帽子。帽子か、コレ(笑)?

Kobato_with_hat_009

ガレキのギャング帽。黒のアルマーニに黒のボルサリーノで可愛い殺し屋さん風組み替え。

Kobato_with_hat_010

PK028のベレー帽。元々のダボ穴の位置にベレー帽の差し込みを合わせても収まりがあまりよろしくなかったので、前髪と後ろ髪の間に無理矢理挟んで固定しています。

Kobato_with_hat_011

ラピッドスクータのヘルメット。髪をなびかせて走っているような組み替えにしようと思っていたのですが、シートに干渉してどうやっても収まらなかったのでショートの髪型で。

Kobato_with_hat_012

長門の魔女の帽子。妙に可愛いけど多分悪いマホー使い。

Kobato_with_hat_013

マイメロ・コスとクロミ・コスの帽子。顔パーツが二種類あるのでセットで使うのも面白いですね。

Kobato_with_hat_014

お着物ヴァージョンのウサミミ帽。後ろ髪がない方が座りが良かったのでこれもショートヘアで。

一応、「帽子を取ることが出来ない」という設定に基づいて組み替えを考えてみましたが割と途中から「被り物なら何でもいいや(笑)」と思って組みました。それにしても、いくつかガレキやら改造品も混じっていますが、ピンキーの帽子パーツって案外たくさんあるのですね。また新規の帽子パーツやら被り物がたまってきたら、帽子ネタで組み替え企画を組んでみようと思います。

web拍手

Kobato_with_hat_015

オマケ。烏帽子(笑)。

|

« 今日のピンキー:100818 | トップページ | 今日のピンキー:100819 »

その他」カテゴリの記事

PC2027 こばと。・花戸小鳩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『こばと。』ピンキー帽子ファッションショー:

« 今日のピンキー:100818 | トップページ | 今日のピンキー:100819 »